うまかろ~もん

美味しいもの好き!上手いもの好き!美味しいごはんや、これは上手いって生活の役に立つことなど共有共有できたらいいなぁと思います(^^♪

大起水産の寿司が最高に美味しい(^^♪

どうもです!

 

本日はこちら!

関西を中心に店舗展開している「大起水産」さんをご紹介(^^♪

 

大起水産の最初の成り立ちは、魚屋さん!

 

堺の2号線沿いにある活魚センター、元々は堺の違う場所にあったみたいです。

しかし、今は堺の2号線沿いが有名ですね!

 

こちらの活魚センターは、年末になると人で溢れかえってます(^^♪

 

年末にはカニが飛ぶほど売れてますね!

 

そして、力を入れているものの代表として会社のロゴマークにもなっている「マグロ」これがまた美味しいんです(^_-)-☆

 

5年前から、旧の大阪府立体育館(現:エディオンアリーナ大阪)

最寄駅は、「なんば」ですね!

ここで「天下の台所・大阪まつり」というイベントを開催してます!

 

第一回は、春に行われましたが

今は年末12月の第二土曜・日曜あたりに開催されています!

 

そこでは、当日券1000円で

・大トロ2貫

・中トロ2貫

・赤身 1貫

・飲み物

 

これがまた最高に美味しいマグロなんです(^^♪

 

また、回転寿司も展開されてまして、皿ごとにお値段は違いますが

本当にネタも大きいし新鮮!

回転寿司は、どこも結構並んでますよ(^^)/

 

活魚センターで販売している寿司がこれ!

f:id:centralhero:20160510210955j:image

f:id:centralhero:20160510211013j:image

 

 

店舗情報はこちら

店舗一覧|大起水産