うまかろ~もん

美味しいもの好き!上手いもの好き!美味しいごはんや、これは上手いって生活の役に立つことなど共有共有できたらいいなぁと思います(^^♪

「ラーメン人生JET」の鶏煮込みつけ麺!本当旨い🎶大阪福島

どうもです!(^O^)

本日のお昼は、勝俣州和さんもテレビで紹介されてました大阪福島にある
「ラーメン人生JET」さんに行ってきました!


12時前に到着したんですが、もうすでに15人くらい外に並んでました>_<

これはヤバいと思い駆け足で列の最後に並びました!


しかし、みなさん!気をつけてください^o^
しばらく列に並んでたのですが、店の中から店員さんが出てきて列の前に並んでる人から何かを受け取っているのです!

そうなんです!本日初めてだったので知りませんでした!こちらのラーメン屋さんは食券制なのです>_<

僕の前に並んでた3人のお客さんもそれを知らず並んでたみたいで、そそくさと食券を買いに行きました!

そして、戻ってみると僕の前に並んでた食券を買ってなかった3人の順番が変わってました!


最初並んでたのは1番目が学生さんぽい方1人、2番目がサラリーマン2人だったんですが
食券が必要なんだと気付いたサラリーマン2人が先に食券を買い、その後学生さん、そして僕の順で購入!

列に戻ってみたら、サラリーマン2人、学生さん1人の順番に変わってました!

順番が前後する可能性があるので、着いたらまずは食券を購入しましょう!(^O^)


ということで、待つこと30分くらい!
いよいよ店内へ案内されました!

そして、席につくこと5分足らずでラーメンが出てきました!^o^


僕が注文したのは、
鶏煮込みつけ麺¥880
麺特盛¥200
合計¥1,080

そして出てきたらラーメンがこちら!

f:id:centralhero:20160510215443j:image

f:id:centralhero:20160510215458j:image

最初、出てきた時は
麺多すぎたかな>_<と思ったんですが、そこはさすがつけ麺!
麺の下に水切りがあったので、多すぎたってほどではなかったので安心しました(^O^)

さて、味の方ですが
前評判通り!
本当に美味しかったです!

よく煮込んであり、味も濃厚!
それでいてスープ単体でも飲めそうな味付け!
結構つけ麺のスープって味が濃すぎて、スープ単体では飲めないのものが多い気がしてたんですが、こちらのつけ麺は違いました(^O^)

今度は、普通のラーメンも注文してみたいと思います!